SSブログ

久し振りのクロ&コウノトリ [最近の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます

本当に、忘れ去れても仕方ないほどの放置ぶり・・・・・[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

気がつけば、年も変わり、1月も終わり、2月になってる[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

カメラを持って歩かなくなり、スマホも持ってないので、写真がない(携帯電話は常に不携帯)

暇なのに、何もしないのでは、ボケてしまう・・・カメラ持って何かないか、頑張ってみよう~

去年、卵のふ化失敗の後、2匹が離れ離れに暮らしていたのに、今年も巣つくりしだしたコウノトリ
27-1.jpg
これは1月27日、巣のあるところから、随分と離れてるの、トリミングしてます

2月4日には、随分と大きく巣が出来てます4-6.jpg
今日、久しぶりに朝起きたときから雨、雨の合間、クロの散歩途中から
5-1.jpg

去年は、卵温めてる時、餌の魚の取りあいで喧嘩、そのあと、巣を放置、カラスに卵とられ

メスが家出・・・巣に残るオスのところに、若い雌があらわれ、追い払われても追い払われても頑張って

引っ付いていた。頑張ったかいあって、一時は2羽仲良く、巣の下の田んぼで暮らしてたが、

9月になって、メスが帰ってきた。しばらくは3羽仲良くしてたが、若い雌が、どこかに飛んでいき、

新たに雄がやってきた。これも仲良く3羽でしばらくいたのに、1月に入って、もともとここにいた2羽が

巣つくり、今年で3年目、今年こそヒナの誕生が見れるのかな?

毎日クロの散歩道から見れるので、遠くから見守っていきたいです

クロは、毎日 裏庭でゴロゴロ
4-2.jpg
4-4.jpg

今日の散歩では、5-5.jpg
鳥の写真ばかり撮ってる私に、早く来いと待ってる

昨日はこの位置で、コウノトリが餌取りをしてたけど、今朝は白鷺
5-2.jpg

いつもクロに走りこまれて、逃げられるカワセミ
5-3.jpg

でもすぐにクロが、置いていくな~ と走ってきたので、一瞬で見失った[もうやだ~(悲しい顔)]
5-4.jpg
5-8.jpg

これからも、クロとの散歩 楽しんで行きたいです
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 3

みぃにゃん

お久しぶりです!お元気そうでよかったです。そしてクロちゃんも元気そうで良かった!クロちゃん地方はたくさんの鳥が見れるのですね。
コウノトリの巣なんてすごーい!無事ふ化してほしいですね!
by みぃにゃん (2017-02-05 22:10) 

ゲンママ

お久しぶりです~忘れてませんよ~^^
お元気そうで何よりです~^^
コウノトリの男女関係も大変ですね~(笑)
無事にヒナが生まれますように。。
クロちゃん、離しても遠くに行かず待ってるなんて偉い!!
ゲンなら、何処かにすっ飛んで行きますよ~(泣)
by ゲンママ (2017-02-06 07:02) 

hatumi30331

お久しぶり!!
元気にしてましたか?
コウノトリ、ひなが誕生すると嬉しいね。^^
クロちゃん、相変わらず元気そうで安心。
カワセミも出て来るの?
良いなあ〜〜♪
今日は強風で、寒くなりそう〜^^;
by hatumi30331 (2017-02-06 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑-いよぉ~!!クロの散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。