SSブログ

コウノトリ [今日の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます

昨日、コウノトリのヒナに識別番号が付けられました[パンチ]

ヒナを巣から降ろして30分たったころに親が戻り、巣にいないヒナを探して飛んでました

1時間の作業の後、巣に戻されたヒナ

巣の周辺を飛ぶ親鳥、ヒナが巣に戻って10分ほどで巣に降り立ち、餌を与えた

餌を親が運ばなかったら。と心配してたのでホッとしました

ヒナの生育は順調で、大きなヒナから 4,3Kg 3,8Kg 3,6Kg だそうです[わーい(嬉しい顔)]

性別は2週間ほど鑑定にかかるそうです

今日もクロの散歩でコウノトリの巣を見ると
3-4.jpg

ヒナだけがお留守番

クロの横の用水路に
3-6.jpg

3-7.jpg

巣に戻るのを待つこと「1時間30分」

飛び立つ瞬間を写そうと頑張って待ってたのに……いい写真がなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

巣の戻って餌を与えてました
3-9.jpg

クロは、八朔畑で食べ物を探し[わーい(嬉しい顔)]
3-5.jpg

田んぼ道をマイペースで家に帰り、私の帰りを待って寝てました
3-10.jpg
3-11.jpg

金魚も、餌くれ~ って、言ってるようです
3-12.jpg
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

みぃにゃん

大きいですね、そろそろ巣立ちの準備なんでしょうかね?
by みぃにゃん (2017-05-03 22:46) 

hatumi30331

あ!用水路に!!^^
横に来たらちょっとビックリやね。^^
先に帰って寝てるクロちゃん。
さすが貫禄です。^^
by hatumi30331 (2017-05-03 23:58) 

ゲンママ

ヒナちゃん達、大きくなりましたね~^^
順調に成長して良かった!!
もうすぐ巣立ちかもですね。。
クロちゃんはマイペース。。(笑)
寝顔が可愛い~♡
by ゲンママ (2017-05-04 06:43) 

名犬ゴン太の兄

コウノトリがこんな風にいるとは・・・
いきなり出会ったらびっくりしてしまいそうです^^;
旅たつ時が楽しみですね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2017-05-07 09:06) 

YellowDog

コウノトリ、順調に育っていますね。
クロちゃんの寝顔に癒されます。(^^)
by YellowDog (2017-05-10 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。