SSブログ

今日のクロとコウノトリ [今日の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます

昨日は久しぶりに一日雨が降り、クロの散歩は雨が弱まった夜、最短距離だった

クロは最近はケージの中に入れてあった敷物を全部外に放りだして外で寝ることが多くなりました
8-1.jpg

昨日の雨で、十分な散歩に行けなかったクロは、今日も「芋」をおねだりしに義姉のもとに
8-4.jpg8-5.jpg8-6.jpg

芋を食べ、水を飲んだ後散歩再開

コウノトリを見ると8-8.jpg

6月2日に巣立ちした2羽と雄親がいて、巣の上には1羽
8-9.jpg
中々巣立ちできない、雄を兄妹で待ってるようです

もう1羽の親はどこに行ったのかなと思ってると
用水路の中 散歩しているクロの横の田んぼ
8-7.jpg8-10.jpg

今日も餌取りをしていた。しばらく見てたが、巣に向かって飛び立った

昼、2時前 巣を見ると8-11.jpg

1羽もいない! なかなか巣立ちできなかった雄も巣立っていた

近くを探しても見当たらないので、反対側に降り立ったのか…と思ってたら

2羽飛んできた8-12.jpg

1羽は巣に下りたが、もう1羽は遠くに飛んで行った

巣に戻ったのは2日に巣立った雄でした
8-13.jpg

夕方7時過ぎには3羽とも巣に戻ってました
8-14.jpg

親2羽は、巣の下の田んぼで餌取りをしていて、交代で巣に餌を運んでました
nice!(18)  コメント(3) 

nice! 18

コメント 3

hatumi30331

クロちゃん、お芋さん好きなのね〜♪^^

コウノトリ、巣立ちしたんですね!
大きくなったね〜〜♪
でもまだ餌をもらってるのね。(笑)
可愛いね〜♪

梅雨入りしたね。
雲が多いと、夕焼け見れなくなりそうです。
明日は、ストロベリームーンだそうですよ。
満月!^^
by hatumi30331 (2017-06-08 23:11) 

ジュピーのブログ

絶滅から回復しそうで安心いたしました。




by ジュピーのブログ (2017-06-09 02:04) 

ゲンママ

コウノトリの巣立ちのニュース、TVで観ましたよ!
あ~クロちゃんちの近くのコウノトリだ~って。。(笑)
3羽とも無事に巣立って良かったですね!

梅雨入りしましたね~
クロちゃんもお散歩出来ない日が出て来るね~(>_<)
by ゲンママ (2017-06-09 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気に散歩春です~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。