SSブログ

春です~ [最近の出来事]

前回、更新したのは?何時だったのかな??

本当に久しぶりにPCに向かってます。ブログの作り方も忘れてます

去年6月以降、個人的にとっても忙しく、PCに向かう気力もありませんでした

今は、一応 笑い話ぐらいに思えるようになりましたが、胸元に虫刺されだと思ったものが

ドンドン広がり痒くて痒くて、治るのに約二か月、それと指の関節の水泡がドンドン大きくなり

癌かもしれないので、検査して早めに切るように言われ、大ショック!!

検査の結果、癌ではなかったので、ヤレヤレ・・・・・気がつけば、もう9月末というころでした

11月に、義母と私の叔母が、今年の2月に私の父が亡くなりました

皆、本当に突然でした。誰一人、介護の必要もなく、直前まで食欲も旺盛で、歩くのも達者でした

年齢的に90を過ぎてたので、今まで本当に元気でいてくれて、ありがとう。と思うのですが、

立て続けにいなくなったので、寂しいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

去年、子育てに成功したコウノトリのペアが、5-1.jpg

今年も「卵」を温めてます^^10-1.jpg

去年より早く、10~13頃に孵化すると言われてます

昨日(10日)朝9時過ぎには、巣の上空に、4羽のコウノトリが現れ、雄が警告してました

今日は、1羽だけが巣にいました

そんなコウノトリにまったく興味のないクロは、朝、庭でゴロゴロ
11-1.jpg
11-2.jpg

そして今日は暖かかったので服を脱ぎ、義姉のもとへまっしぐら

家にいなかったので、勝手に芋を食べ田んぼに行くと、菜の花を収穫しているのを見つけ
11-4.jpg

突進していき、菜の花を貰って食べてました
11-5.jpg
11-6.jpg

つい最近まで、寒くて寒くて、菜の花の成長が遅れ、出荷できないといってたのに
11-7.jpg
ここ2~3日の昼間の暖かさで、すっかり花が咲いて、出荷出来ないと、嘆いてます

早咲きの、蜂須賀桜も咲いてきてます。春らしくなってきました^^
10-4.jpg

3月1日で1つ年を取ったクロですが、今日も元気いっぱいです
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 7

hatumi30331

お久しぶり❗(*^^*)
病院は早い目が大事やね。
もう、春やで
by hatumi30331 (2018-03-11 20:24) 

hatumi30331

クロちゃんも元気そうでよかったです
by hatumi30331 (2018-03-11 20:25) 

猫爺

お久しぶりです。
暖かくなってきたので、もうすぐクロちゃんの水路散歩が見られそうですね。
by 猫爺 (2018-03-12 08:02) 

ももママ

予告通りでしたね(笑) クロちゃんも変わらず元気そうで何よりです。
コウノトリの抱卵に菜の花に桜!春の訪れが早いですね~(*^^*)

by ももママ (2018-03-12 15:00) 

ra35

クロちゃん!お久しぶりです 元気してました??ね!!
春は確実に来ていますね 沢山 走り回って元気な春を迎えてくださーい

ご家族様とのお別れはどんな形であれ淋しいの 一言です
ご冥福をお祈りします
by ra35 (2018-03-12 18:49) 

みぃにゃん

クロちゃんお久しぶりです。お元気そうでよかった。またたまにでも元気な姿見せてね
by みぃにゃん (2018-03-12 21:27) 

YellowDog

お久しぶりです。(^^)
菜の花をもらって、クロちゃん嬉しそうですね。
by YellowDog (2018-03-16 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。