SSブログ

いつの間にか秋だ! [最近の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます

8月の台風では、沢山のご心配コメントありがとうございました

台風が過ぎ去ったあと、自宅周りの片づけ、知り合いの桃畑の折れた木の片づけなど

2~3日は忙しかった

実は、7月のぎっくり腰に続き、7日に「肉離れ」・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

それもテニスコートでボールを追いかけ、反対方向に走ろうとしたとたん 「ボキ!ガキ!グギギギ!」

左足の付け根からお尻にかけて痛みが走り、歩けない[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]

やっとのことで、車に乗り、病院へ

大たい骨の肉離れ、 足の付け根なので、歩こうと脚を出すと 「痛い!」

座っても痛い! うつぶせで寝てるしかない![もうやだ~(悲しい顔)]

やっとこさで歩いてるのに、木を切ったり運んだりと動き回った結果、痛くて寝てるしかない

こんな状況なのに、今年も 「米屋のアルバイト」 が始まった[がく~(落胆した顔)]

何がしんどいかっていうと、車の運転[もうやだ~(悲しい顔)]

通勤時間40分、お尻が痛く、左足がしびれて来て、こんなに運転するのが苦痛に思ったことは始めて

お尻の痛みと、目の疲れで家に帰ると横になって転がってます

今回初めてぎっくり腰って 「ギギ グシ ギク」 と骨がなることを知り、肉離れも ものすご~い音がする

本当に二度となりたくない経験をしました[ふらふら]

まだまだ時間が薬なので、無理できないのですが、やっと歩くのに痛みがなくなり動きやすくなりました

クロは毎日、仕事に出かける私を
1-1.jpg
1-2.jpg
1-3.jpg

僕を置いて、また出かけるんだ[犬]

恨めしそうに見てます

短い距離ですが、夕方 2~3日前からクロと散歩に行ってます

いつの間にか、うるさく鳴いてた蝉の声が虫の声に変わり、田んぼ道に彼岸花が咲いていて

秋の訪れを感じます。今年は8月がくもり空か雨で、日照不足、夏がなく、秋が来た[がく~(落胆した顔)]

クロと散歩に出かけるのも、7月のぎっくり腰になってから2か月ぶり

田んぼ道もすっかり変わってました

タロウも元気です24-1.jpg
父が脚立から落ちて入院した。との連絡で高知まで走っていき、自家によるとタロウが大歓迎[わーい(嬉しい顔)]

幸い、父の怪我もたいしたことなく、自宅で安静に寝てることで済みました

年には勝てない。。。。。若くないんだなぁ~ つくづく思った夏です
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 7

ゲンママ

あらら~ひどい状態~大丈夫ですか?
そんな中、アルバイト。。
私も、ぎっくり腰の経験ありますが肉離れはないです

いい季節になりましたね~
早く回復に向かいますように
クロちゃんも祈ってますよ~♡

お父様もお大事にされてくださいね!
by ゲンママ (2014-09-15 06:35) 

hatumi30331

ようやく復活!?
無理せずにボチボチやってよ〜〜〜

今から寒くなると・・・
色々出て来るから気を付けてね。

クロちゃんは元気そうですね〜^^
お父様・・・・大した事なくてよかったね。

そろそろ、自分を労って、長生き考えなきゃね。(笑)
by hatumi30331 (2014-09-15 06:40) 

ももママ

しばらく更新されないなぁ。。と思ったら色々大変だったんですねぇ。。。
私は経験無いけど肉離れってなかなか治りが悪いと聞きます。
無理しないで下さいね。。と言ってもご実家の事やらバイトで無理せざるを得ないのかもしれないけど しっかり治して下さい!

ホントに歳には勝てませんよねぇ。。シミジミ同感です^_^;
by ももママ (2014-09-15 11:02) 

みぃにゃん

そんな状態でお米のアルバイト大丈夫ですか?無理されないようにしてくださいね。重なるときって重なりますよね
by みぃにゃん (2014-09-15 14:09) 

ra35

大丈夫ですか?
私も 軽い 肉離れは バレー中にやったことあります 痛いですよね~私は 足がつけず 1週間の安静と言われましたよ~でも、遊びで怪我してしまったので 会社を休めずに だましだまし 治したので 結果 繰り返してしまっています
どこか 怪我をすると どこかをかばい また どこかが 悪くなる・・と、なりやすいので 無理はせず どこかで小休止してくださいね
by ra35 (2014-09-15 22:57) 

名犬ゴン太の兄

あらら・・・
ずいぶんと大変な状態だったのですね><
肉離れ、痛いとは聞いていましたが・・・
辛いですね。
あまり無理はなされないように・・・

恨めしそうなクロちゃん、そんな状態でも可愛らしいです♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-09-16 05:28) 

ぼっこ

肉離れは痛いですね(;。;)
大昔ですが痛い目に合いました。
どうぞご無理をなさいませんように。
お大事になさって下さいませ^^
by ぼっこ (2014-09-20 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台風クロの遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。