SSブログ

台風 [今日の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます

先日の雨、ご心配いただきありがとうございました

前回はあまり心配するほど降らなかったのですが、今回の台風11号、8日の昼前からずっと降りっぱなし!

そして、台風の速度が遅い!よって、暴風域にいる時間が長い![ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

県内全域、避難勧告が沢山出てる[がく~(落胆した顔)]

もちろん私の住んでる地区にも、何か所か避難勧告がでてます[がく~(落胆した顔)]

我が家は避難所に指定されてる場所の近くにあり、今のところ避難の必要はありません

昨夜から、たたきつけるような風雨がずっと続いてましたが、今朝、少し小ぶりなった

8時半玄関から外の様子を
10-4.jpg
10-6.jpg
リビングからデッキのクロ
10-7.jpg
10-2.jpg
クロのケージの外の雨判りますか?
10-8.jpg
クロは雨に濡れないように、ケージの奥で大人しくしてます

雨が沢山降ってる時は大人しくしてるクロですが、暇だ~[犬]と訴えて家の中で
8-1.jpg
8-3.jpg
8-5.jpg
8-6.jpg
クロの肉球と足を触るのが大好きな私[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

撫でてもらい、満足してからデッキのケージで寝てます[わーい(嬉しい顔)]

これから台風の進路にあたる方々、大雨が降ってる地区の方、十分にお気をつけてください
nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 12

名犬ゴン太の兄

お、一番乗り^^
台風、大変ですね・・・
東京は幸い直撃ではないみたいですが・・・
雨が振るのか降らないのか、よくわからない天気になっています。

クロちゃん、家の中で甘える姿も可愛らしいですね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2014-08-10 09:36) 

hatumi30331

そっちは大丈夫?
シルクドソレイユ・・・残念やったね!!
それは悔しい!^^;

大阪は、昨日は止んでたのよ。
さっきから・・つい1時間くらい前から凄くなってきた。 避難勧告でてる所もあるよ。
関空・・・全く見えません!^^;
気をつけようね。
by hatumi30331 (2014-08-10 09:47) 

みぃにゃん

こちらは今MAX状態です。しかし遅い台風帆困り者ですね。高知のタロウちゃんは大丈夫でしょうか?心配です。早く台風去ってほしいですよね。

by みぃにゃん (2014-08-10 12:10) 

green_blue_sky

無事台風が通過したんですね。
各地で川などが氾濫しているので・・・
クロちゃん、家の中でまったりモード、人間の心配を忘れさせますね^_^;
by green_blue_sky (2014-08-10 12:13) 

ゲンママ

四国、直撃でしたね!
クロちゃんとこ大丈夫かな~?って思ってました。
大変でしたね!
クロちゃんもお家の中で嬉しそう~♪♪♪
早くお天気回復しますように・・・
by ゲンママ (2014-08-10 13:14) 

マリンまま

いや〜、台風には参りますねー(今マリン父が大雨の中散歩ちぅー!)。

マリうみも人間もこの雨で「暇だー」「グー」とグダグタです。
クロちゃんのにっこり顔可愛いーーーっ!



by マリンまま (2014-08-10 17:06) 

かーか

台風の被害なかったでしょうか?
だいぶと雨酷かったんですね~。
クロちゃん、お家の中で嬉しそうに甘えてますね^^
by かーか (2014-08-10 19:35) 

kazumin

台風通過しましたね!
被害なくてなによりです。
関東はまだ突風です。

by kazumin (2014-08-10 20:20) 

こいちゃん

8日午後から、昨夜まで何回エリアメールが携帯に入ったことやら~雨は一向に止まないし、昨夜は一晩中うなってるしね!大変だったよねー
↑hatumi姉さんのコメント見たけど、もしかして!
シルクドソレイユ、行けんかったの?!土曜日やったんかい・・・残念・・・
by こいちゃん (2014-08-10 20:47) 

ra35

避難警告が出たなんて 大丈夫でしたか?
 横浜も雨と風で めずらしく、MILKはびびっていました
早く 通り過ぎるといいのですが
by ra35 (2014-08-10 23:54) 

YellowDog

雨続きで大変でしたね。
クロちゃん、ママさんに沢山撫でてもらってて良かったね。(^^)v
by YellowDog (2014-08-11 07:41) 

ぼっこ

わんには雨は退屈で困りますね。
私は肉球の匂いが大好きです。
日向の香ばしい匂いがしませんか^^
by ぼっこ (2014-08-13 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。