SSブログ

今日のクロ 6・17 [今日の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます

今日は、夕方から雨[雨]の予報 そのせいか、どんより曇り空で、夕方まで待たずに雨が降りそう

このところ、クロの朝の散歩は、朝ご飯を食べ、娘の弁当を作ったあと出かけるので7時前

8時を過ぎて散歩に出ると、水に入って遊んでなかなか散歩が終わらない[ふらふら]

だが6時だいに散歩に出ると、まだ涼しいので用水路で遊ぶ時間がなかったりするので

1時間以内で散歩が終わる[わーい(嬉しい顔)]

17-1.jpg
クロが残念そうに見てる先は、 猫[猫] が走って行った
17-2.jpg
それでも、違う猫を見つけ、尻尾立てて追いかけようとする[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

そんなクロが選んだ今日の散歩道は、田んぼ道から川沿いに上がった道
17-3.jpg

7時を過ぎたから、通勤の車が近道として走ってくる(狭いのにスピードでてる)

車を避けて、いつもの田んぼ道17-4.jpg

散歩後、庭に放され17-5.jpg

花に水やったり、洗濯物干してる私を見張ってる[わーい(嬉しい顔)]

迎えに行くとすぐに
17-8.jpgケージの中[犬][眠い(睡眠)]

家事を済ませ、クロを見ると[目]
17-9.jpgケージの中から放り出した

ベットに埋もれるように寝てる[がく~(落胆した顔)][exclamation&question]

今年の梅雨は寒い[ふらふら] 今日は特に涼しく、風が冷たい

クロに服を見せると嬉しそうに着た
17-12.jpg

クロの側で、椅子に座り[本]を読みながら、足で背中撫でたり、手を出して顔を撫でてると
17-14.jpg
へそ天で、寝てました

金魚の水交換すると、この時期 オスがメスの排卵を促して、追いかけまわします
17-16.jpg
丸で囲んだメスを3匹のオスが追いかけまわしてた

もちろん、ほかの入れ物でも同じように追いかけっこして、産卵してました
nice!(19)  コメント(5) 

nice! 19

コメント 5

green_blue_sky

金魚の産卵、たくさんの子供が生まれそう。。。
by green_blue_sky (2014-06-18 06:31) 

hatumi30331

昨夜は寒かったね!
雨も降らず・・・・

クロちゃんも、朝はさすがに用水路寒いよねえ〜
今日も寒そう〜^^:

金魚また増えそうやね。^^
by hatumi30331 (2014-06-18 07:04) 

ゲンママ

クロちゃんの手作り服、涼しげで浴衣みたい~(*^^*)
ほんと、今年の梅雨は寒いですね~^^;
by ゲンママ (2014-06-18 07:08) 

みぃにゃん

猫ちゃんを観てるときの尻尾の立具合が・・・。テンションあがってる証拠ですかね?
by みぃにゃん (2014-06-18 08:38) 

kazumin

関東あんまり涼しくないよ~(~_~;)
朝から汗かきながらの散歩しています。
早い時間だと水路歩かないんですね~♪
へそ天姿のクロちゃんも可愛いね~♪
by kazumin (2014-06-18 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昼寝中もうないの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。