SSブログ

もうないの? [今日の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます

昨日のクロは、[犬][雨]昼間、何度となく雨の晴れ間に散歩に行こう[わーい(嬉しい顔)]

呼んでもデッキの上から降りてこない[ふらふら]
17-15.jpg

もう、今日は散歩行かなくてもいいのね[exclamation&question][ちっ(怒った顔)]

ほっておいたら、夕方7時ごろに散歩を要求[がく~(落胆した顔)]

雨は上がってもまだ道も濡れてるし、草に露もついてるので、いつになく 「すたこらさっさ[犬][ダッシュ(走り出すさま)]

毎日の散歩コース、寄り道することなく走ったのもあるので、30分で散歩終了~[わーい(嬉しい顔)]

今朝は、呼ぶとすぐにデッキから降りてきて散歩に出発[わーい(嬉しい顔)]
19-1.jpg
19-2.jpg

散歩後、庭で草を食べてました

その庭には、果実が生ってる

お隣の枇杷19-4.jpg今年は甘みが少なく酸っぱい

お隣から、勝手にちぎって食べてね[わーい(嬉しい顔)]って、許可をいただいてる

クロが、我が家の庭にはみ出てる「実」を今年は食べない?[がく~(落胆した顔)]

皮を剥いて渡しても食べないのは、「すっぱい」 からのようだ[がく~(落胆した顔)][ふらふら]

すもも の木が16-2.jpg

去年の晩秋に、花が沢山咲いたので、この春 花が咲かなかった[もうやだ~(悲しい顔)](狂い咲き)

それでも 「3つ」 実がなった 2~3に前はまだ青かったが
16-3.jpg → 19-7.jpg

今日見ると、真っ赤に熟れてる[わーい(嬉しい顔)]

高い位置に実がなっていて私では届かない[がく~(落胆した顔)]

主人を呼んで実を取ってもらう19-8.jpg
ジッと見てたクロが主人に猛アタック
19-9.jpg
19-10.jpg実を貰ってる[がく~(落胆した顔)]
食べた後、もっとないのか?[犬]

3つしかなかったのだから、クロと私と主人が一つづつ[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)]

とっても甘かった[わーい(嬉しい顔)]来年は沢山実ってほしい

クロは、木の上を見たり、周辺を探してました[わーい(嬉しい顔)]
19-12.jpg
19-13.jpg

繋がれた後も19-14.jpg
19-15.jpg笑顔でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 7

みぃにゃん

クロちゃんとってもらうのをまるで待っていたかの様な行動ですね~賢い!なかなかの頭脳プレーですね
by みぃにゃん (2014-06-20 00:25) 

ゲンママ

クロちゃん、1枚目のすねてる~可愛い~^^
最後の笑顔も可愛い~~~♡
クロちゃんち、美味しいものがいっぱい実っていいな~^^
by ゲンママ (2014-06-20 06:43) 

hatumi30331

クロちゃん、美味しいの知ってるね〜〜♪
さすがです!
毎年の収穫物覚えてるんやね。
それに今年の出来は・・匂い?(笑)
by hatumi30331 (2014-06-20 08:03) 

kazumin

スモモよほど甘かったんですね(^-^)
クロちゃんもグルメだなぁ~♪
by kazumin (2014-06-20 20:38) 

ぼっこ

クロちゃんのお鼻は凄いですね。
美味しい物はお見通し!
by ぼっこ (2014-06-20 21:09) 

かーか

クロちゃん、正直やね~^^
かーか、枇杷大好物!でも高価で買えんでいます。
すっぱいと食べんクロちゃんがなんともカワイイです^^
スモモは甘かったんですね^^
ホント、いい笑顔してます!
by かーか (2014-06-22 12:59) 

YellowDog

クロちゃんの笑顔、
スモモが美味しかったんですね。(^^)


by YellowDog (2014-06-24 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。