SSブログ

梅とり [今日の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます

今日は雨が降る予報、雨が降る前に早く散歩[犬]
3-1.jpg

デッキの一段下がったところで待ってるが、なかなか洗濯干し終わらないので
3-2.jpg
顎を乗せて、座ってる[わーい(嬉しい顔)]
3-3.jpg

散歩に行くと、家ではそんなに感じなかったが、かなりの強風[がく~(落胆した顔)][ふらふら]

風があるので、そんなに暑くないが、クロはやっぱり水の中
3-4.jpg

クロの散歩が終わって、雨が夕方まで降りそうにない?という天気予報を信じて

昨夜[電話]があった、友人宅に梅をちぎりに行くことにした[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

友人宅まで、国道110Km 時間にすると約3時間かかる[ふらふら]

なぜか? 高速道路がとおってない[ふらふら]

私は鳴門市の端っこ、友人宅は県境なので、徳島市・小松島市・阿南市の市街地を抜け

日和佐に着くまでで2時間、それからまだ1時間走った先が、高知県東洋町甲浦

いつもポンカン狩りに行く友人宅、今日は自宅の庭
3-5.jpg
大きな梅の木が5本
3-6.jpg

小梅はちぎる人もなく、熟れて木の下に落ちてました
3-7.jpg

友人は仕事だったので、一人でことこと、ちぎるのは楽しい[わーい(嬉しい顔)]

3-8.jpg
1時間で、青梅50Kg 完熟の小梅4Kg[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)]

完熟の小梅は、2Kg梅ジャム3-9.jpg

残りは、梅シロップにしました

青梅50Kg・・・・・・これ、明日どうするか考えます[ふらふら]

nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 6

green_blue_sky

お疲れ様でした。
50kgはすごい^_^;
梅干し、梅酒など様々ですが、考えどころですね~
by green_blue_sky (2014-06-04 06:31) 

ゲンママ

クロちゃん、顔乗せ可愛い~(^-^)/

片道3時間?パワフルですね~
沢山の梅ですね~
梅干しは勿論、梅ジュースもいいですよね~^^
by ゲンママ (2014-06-04 07:52) 

youzi

クロちゃん、アゴをのせているの、可愛いですね(≧∇≦)梅、50キロは凄いですね。うちは杏が1本ありますが、今年は実の数が少ないみたいです。ジャムを作りますが、豊作の時はシロップつけみたいのにもしています。
by youzi (2014-06-04 07:54) 

hatumi30331

クロちゃんの顔のせ姿・・・(笑)

すごいね!梅・・・
私・・梅干し嫌いやけど・・・
梅酒は飲めるよ〜へへ;

しかし・・50キロ・・・どうする?
by hatumi30331 (2014-06-04 09:23) 

kazumin

クロちゃんアゴ乗せて待っている姿が可愛いですね♪
梅・・・凄い量ですね!
下ごしらえも大変ですよね!
頑張ってください(^_-)-☆
by kazumin (2014-06-04 20:50) 

ぼっこ

クロちゃんはお水が好きですね。
これからは応えられませんね^^
熟梅のジャムは美味しいですね。
でもなかなか完熟梅は手に入りません(×_×)
by ぼっこ (2014-06-04 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の散歩 6・1朝のクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。