SSブログ

今日のクロ 5・16 [今日の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます

最近 暖かくなってきたので、クロのケージの中はベットも毛布もいくら綺麗にしても

朝になるとグシャグシャ16-1.jpg

昨夜、雨が降って濡れてる草の上でコロコロ体操
16-2.jpg

クロ~ とっても楽しそうだね[わーい(嬉しい顔)]

この後散歩に行ったが、今日は暑いのか短い距離で帰ってきた[がく~(落胆した顔)]

昼ご飯を、あすたむらんど で食べてプールに行こう[わーい(嬉しい顔)]と、お弁当を作りあすたむらんどへ

行ってビックリ[がく~(落胆した顔)]平日はほとんど人がいないのに、大型観光バスが
16-3.jpg

20台以上いて、子供の声が聞こえてる[目][耳]
16-4.jpg

遠足だったようで、園内放送も色々な学校名の集合時間を伝えてた
16-6.jpg

私は16-5.jpg花を見ながら、涼しいところで、子供たちのたのしそうな声を聴いて昼食

軽く園内を散歩してプールへ[ダッシュ(走り出すさま)]

今日で2回目・・・・・1回目では25m休むことなくバタ足ができたのに、今日は足が[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

それでも、歩いたりビート板を使ってのバタ足を1時間30分・・・・お腹すいた[ふらふら]

ここで我慢すればいいのに、ラーメンを食べた(pm3時・・・おやつ[もうやだ~(悲しい顔)]

そして昼寝[眠い(睡眠)]

晩御飯を食べた後、体重チェック・・・・昨夜より重い[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

この調子では、体重減ることないな[バッド(下向き矢印)]

夕方のクロです
16-7.jpg
16-8.jpg草刈りして2週間にもならないのに

草に埋もれてるクロは、ライオン?[わーい(嬉しい顔)]
16-9.jpg
16-10.jpgママ、僕のように体重減らせ![犬]

クロは去年11月に足の関節に炎症を起こしたとき 15,9Kgでした

今年4月末に予防接種に行ったときには14,5Kgになってました

ドックフードを変えたことと、おやつをササミだけにしたことで、減ったようです

運動の次は、食事の内容も考えないと、体重落ちないな~

続けることに意義ありで、頑張ります[ふらふら][わーい(嬉しい顔)]
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 4

hatumi30331

クロちゃん楽しそうにゴロゴロ・・・(笑)

せっかくプールに行っても・・・・
お腹空いたら食べちゃうしね〜(笑)

私も体重増加気味・・・
野菜中心にして、散歩してるけど・・・・
体重減らすためには・・・思ってるよりもっと食事の量を減らさなきゃね。それはしんどいのよ。
まあ、あまり無理せず・・・炭水化物減らして行こうか?^^;
by hatumi30331 (2014-05-17 05:32) 

かーか

すっかり温くなりましたね~^^
温くなってもフワフワの毛布やクッションが大好きですよね♪
by かーか (2014-05-17 19:07) 

ゲンママ

思わず爆笑~
泳いだ後のラーメンは、さぞ美味しかったでしょう~(笑)
お互い、クロちゃんを見習いましょうね!
by ゲンママ (2014-05-17 20:40) 

kuro0301

いつもご訪問&コメント&ナイス ありがとうございます

hatumi30331 さんへ
増えるのは早いのに、減ることは難しい(>_<)
食べるのが好きだから、量を減らすことも難しい・・・
野菜や発酵食品も沢山とってるのに、便秘・・・・
悪循環で、体重落ちにくいのでしょうね~
何もしないよりましなので、続けたいと思ってます


かーか さんへ
暖かくなっても、敷物大好きな犬種ですよね~
昼間は、デッキの下で涼んでることも多いです^^


ゲンママ さんへ
お昼もしっかり食べたし、時間もそれほどたってない
ラーメンだけでなく、クッキーにアイスクリームも
しっかり食べて、6時には晩御飯も食べた・・・・
少し運動しただけで、食欲増進・・困ったもんです(>_<)
by kuro0301 (2014-05-18 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クロ田植え式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。