SSブログ

犬も関節炎・・・ [クロ]

本日もご訪問ありがとうございます

先日の私の事故に、沢山のご心配とお見舞いコメントありがとうございます

さて、今日の記事、一度書いて投稿した時に、サーバーのエラーで書いた記事がどこにもない![がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)]

再度、アクセスしてページ開いてください?ページ開いても記事のかけらも見つからない!

もう一度書くの?・・・せっかく頑張って詳しく一週間の出来事を書いたのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

なので簡単に[わーい(嬉しい顔)]
月曜は高知の父の病院に行き
9-3.jpg

この日の吉野川9-1.jpg

火曜水曜は、出荷のアルバイト。雨や霰に強風と、とっても寒く、腰痛もひどくなった[もうやだ~(悲しい顔)]

水曜に貰ってきた柿で、干し柿つくり13-2.jpg

今年11月初めと中旬にも干したので、3回目(数はコンテナいっぱいで120個)

今日はこの冬一番の冷え込み[もうやだ~(悲しい顔)]寒い[exclamation×2]

クロは朝ご飯を食べた後
13-1.jpg顔だけを出してみてる

9時過ぎに13-3.jpg
庭に出して!と待ってたが、3日前から後ろ右足を下ろさず、触ると痛がるが、散歩は行ってる

雨が降ってきたので13-4.jpg
イジイジとロープを齧って遊んでいたが、昼前に病院に連れて行った

結果は後ろ足の付け根の炎症

若い時は大丈夫だが、正常に成長していないと、5歳以上になると骨と骨がこすれて、痛みが出てくる

先代犬ポンゴが、子犬の時、ジャンプ遊びをしすぎて、やっぱり股関節を悪くしてたので、

クロにはジャンプ遊びをさせないように注意してたのに・・・長い散歩もダメなようだ[バッド(下向き矢印)]

後ろ足付け根に注射して、13-6.jpg
飲み薬とサプリメントに、関節をサポートするドックフードのサンプル

病院から帰って庭で13-7.jpg
13-9.jpg

病院で買ってあげた、13-11.jpgを隠す穴ほり

穴掘りに夢中になり、ガムを忘れているようなので、ケージの横に持って帰ってると

ガムがない!家に帰る!とドアの前で待ってた[わーい(嬉しい顔)]

ガムはもちろん、クロの腹の中に消えました

今日の病院で、5月初めより1,8Kgも体重が増えて、15Kgになってた[がく~(落胆した顔)]

関節のためにも、クローダイエットよ!
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 10

green_blue_sky

曽根風呂、エラーが多いですから、記事をかいている時はコピーが必要です。
私も何回も記事が・・・(ー。ー)フゥ
クロちゃん、足、お大事に。
by green_blue_sky (2013-12-13 23:14) 

hatumi30331

記事が飛ぶと凹むよね〜
私も、最近あったよ。^^:

クロちゃん足ですか〜
かわいそう〜
ダイエット〜〜〜!?
気持ち分り過ぎて・・・・かわいそう〜〜〜!^^;
by hatumi30331 (2013-12-14 00:31) 

イチロー

体重は負担なりますからダイエット頑張ってください
食べるの好きな子には我慢つらいですね 少しでも足がよくなりますように 
イチローも両後ろ足膝骨が1歳過ぎても正常に成長してなくて痛み止めのみながら通院し成長を待ち3か月ごとにレントゲンです ドッグランやサッカーやディスクが好きなのにしばらくできません 階段は抱っこで散歩です それでも最近は以前のように朝夕1時間以上づつは散歩できるように回復しました 近所にも7歳の柴君でクロちゃんと同じで散歩短めに通院してる子います
by イチロー (2013-12-14 06:29) 

かーか

クロちゃんママさん几帳面ですね!
干し柿見て分かります^^あれは百目柿ですか?

クロちゃん、少しはサプリ効いてますか?
骨と骨がこすれてって人が歳いってなるのと一緒ですか?
お散歩大好きなクロちゃんやから短めで終わりって可哀相ですね。
で、クロちゃん15㌔もあるよ~に見えませんよ。
チャコも2歳の時14㌔あってダイエットしました。
ビーグルさんは食べるの大好きやからダイエットはなかなか辛いものがありますよね~。
でも、カラダの為やから、ガンバレ!クロちゃん!!
by かーか (2013-12-14 17:23) 

ゲンママ

クロちゃん、足痛いの可哀想に。。。
大丈夫ですか?
散歩大好きのクロちゃんなのに。。。
これから歳を重ねると尚更心配ですね!
お薬や、サプリメントが効きますように!
ダイエットも大変だけど、ガンバレ~クロちゃん!!!
by ゲンママ (2013-12-14 19:43) 

こいちゃん

私も太いから、膝が立ち上がるとき、すこーし痛いです。気にしないけど!年のせいじゃないと思うんだい!(笑)クロちゃん頑張ってダイエットしよか!
記事消すのは、先月だっけか私もやっちゃって
書いてる時は下書きに保存するにチエック入れておき
書きあがったら一応コピー取り。今は気を付けてます
by こいちゃん (2013-12-14 21:43) 

kazumin

←大丈夫ですか?
大事にいたらなくて良かったですが…
腰痛なかなか治らないですよね(´・ω・`)
私も落下して打った腰が1ヶ月経ちましたが…
まだ寝るとき湿布していますよ!
お大事になさってくださいね!
by kazumin (2013-12-14 21:45) 

名犬ゴン太の兄

ご無沙汰しております。

クロちゃん・・・可哀想な><
早くよくなりますように。
・・・私は、自分が他人事じゃないなぁ^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2013-12-15 09:02) 

youzi

クロちゃん、お大事に!
by youzi (2013-12-15 22:23) 

ra35

私も 膝が痛くて~同じく 痩せないと・・・て 思っているのですが なかなか・・クロちゃん!一緒に がんばりましょうね

クロちゃんは 結構大きな ビーグルちゃんですね お写真 見る限り 15キロ あるようには見えませんね
by ra35 (2013-12-24 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。