SSブログ

クロの散歩 [今日の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます

本当に毎日 暑い[ちっ(怒った顔)]

にわか雨すら期待できそうにない[ふらふら]

今日、1時30分の気温8-11.jpg暑い![晴れ]

暑いので、涼しそうな散歩のクロでも見てもらいましょうか[わーい(嬉しい顔)]

クロは8月5日の散歩後、ウッドデッキから下にジャンプした時 「ギャン!」

何事か?? と思って見に行くと、右前脚が宙ぶらりで、足を下におろせない[がく~(落胆した顔)]

動こうと足が地面に着くと 「キャン!」[ふらふら]

しばらく様子を見て、10時になってから病院に連れて行った[病院][犬]

骨折はしてなくて、捻挫。一安心[わーい(嬉しい顔)]痛み止めの注射をしてもらい、飲み薬を貰って帰宅

その日は、ジッとデッキの下でうずくまるように寝てた

6日の朝の散歩は、ビッコをひきながら15分(排便だけにいった)

7日には、元気に復活してきて、歩きたいところを40分[わーい(嬉しい顔)]

今朝は、いつもと変わりなく、行きたいところを歩く。病院では、薬 3日飲まして様子を見て

痛がるようなら、あと2日飲ますように言われてます

用水路の中8-1.jpg
8-3.jpg
時折 見上げて、私に楽しい~ とアピール
8-4.jpg
8-5.jpg
8-6.jpg草が覆い茂っていても、上が長く蓋されてても平気

楽しい~ 涼しい~ マイペースで歩く
8-7.jpg
8-8.jpg

歩いて行きついた先は
8-9.jpg

井戸が湧き出してるところです

この後、田んぼの中逃げるクロを捕まえて帰りました(今日は1時間、足は大丈夫みたい[わーい(嬉しい顔)]

クロの散歩後、庭に水やり、紫陽花の葉っぱでくつろいでるカエル
8-10.jpg

この子たちが、きっとスイレン鉢のメダカ食べてるのかな~[ふらふら]
nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 14

hatumi30331

夏は、このコース!(笑)
見てるだけでも涼しく感じて、良いですね。^^
カエルも・・・暑くてやってられないよね!^^;
by hatumi30331 (2016-08-08 15:26) 

みぃにゃん

足大したことなくて良かったですね。やはり気になりますね。散歩も出来て良かった~
by みぃにゃん (2016-08-08 19:36) 

ももママ

クロちゃん、大変でしたね。
kuro さんも鳴き声を聞いたときビックリしたでしょう?大事なくて良かったです(^.^)
恒例の用水路ウォーク!! 涼しげで気持ち良さそう(*^^*) 水がキレイなんですよねぇ。こちらではとても考えられませんよ。
by ももママ (2016-08-08 21:59) 

YellowDog

クロちゃんの捻挫、回復して良かったです。
用水路のお散歩、涼しそうですね。
笑顔のクロちゃん、とても楽しそうです。(^^)v

by YellowDog (2016-08-08 22:13) 

green_blue_sky

骨折ではなく、捻挫、ほっとしますが、まだ痛いでしょうね。
クロちゃん、お大事にしてください。
驚いたでしょう。
by green_blue_sky (2016-08-08 22:27) 

hatumi30331

いつかオフ会に〜〜
待ってるよ〜〜オプ^^

秋頃に京都であるみたいやけどね〜
by hatumi30331 (2016-08-09 11:54) 

green_blue_sky

今日の最高気温は37.7度、にゃんこたち、室温40度に耐えていました・・・
by green_blue_sky (2016-08-09 22:10) 

ゲンママ

暑いですね~
クロちゃん、大丈夫ですか。。
捻挫も痛いでしょうから、お大事にです!

用水路散歩、クロちゃんの夏の風物詩ですね~^^
ゲンにも、こんな所歩かせてみたいな~
by ゲンママ (2016-08-10 07:51) 

kazumin

クロちゃん蓋がついているところも通れるんですね!
暑い日は水路散歩ですよね(笑)
by kazumin (2016-08-11 21:13) 

かーか

あ~♪コレコレ( 〃▽〃)
クロちゃん恒例用水路お散歩♪♪♪
こないに暑いと、クールダウンできるし
観てるかーかも涼しくなります(笑)

クロちゃん、捻挫大丈夫ですか?
突然の、びっこ姿には焦りますよね。
お大事にです(^○^)
by かーか (2016-08-12 19:45) 

ra35

コメントありがとうございました ふとした時に 寂しさがガーっと沸き起こってきてしまいます 公園の前を通ったり いつもMILKがいたソファの隅とか たくさんの思い出があって うれしい気持ちと 辛い気持ちと半々ってところが 今です MILKに心配させられないな~って思っています
by ra35 (2016-08-12 21:40) 

ra35

クロちゃん、足 大丈夫ですか?もう、元気に走り回ってますか
今年も暑いので クロちゃんの用水路散歩が たくさん見られそうですね
by ra35 (2016-08-12 21:42) 

名犬ゴン太の兄

ありゃまぁ・・・
クロちゃん、大変でしたね><
でも、そんなにひどい状態じゃないみたいで安心しました。

用水路のお散歩・・・
やっぱり、夏のクロちゃんはこれですよね〜^^
by 名犬ゴン太の兄 (2016-08-16 01:17) 

マリンまま

クロちゃん、、、お大事に。
うちも散歩中に突然歩けなくなるマリうみ、、。
だっこして帰るのですが、、やっぱり重いです。
用水路、、、おばちゃんも一緒に入りたーい!
by マリンまま (2016-09-01 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

呉まで、ドライブ暑-いよぉ~!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。