SSブログ

呉まで、ドライブ [観光]

本日もご訪問ありがとうございます

今日も暑い[晴れ][ふらふら]

朝、6時前後に家を出て、1時間ほどの散歩

庭の草の上でゴロゴロ
29-8.jpg

クロのデッキの側にある温度計3-2.jpg

デッキの下で3-3.jpg

涼しい場所を求めて、移動しながら転がってます[わーい(嬉しい顔)]


     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、昨日のことです

昨日も暑かった[ふらふら]

でも、土日では観光客も多いだろうから、今日、呉の大和ミュージアムに行くぞー! と主人[がく~(落胆した顔)]

次女が広島にいるときに、呉に行く機会がなかった

先日TVで、今の大和の海中撮影に成功。7月23日から一般公開

これを見たときから、どうしてもいきたくなったようだ[ふらふら]

朝8時に家を出て、ひたすら高速を走ること3時間半、12時前に着いた

早く行きたい主人にせかされ、隣にある ゆめタウンで軽く食事してから

2-3.jpg3-1.jpg

大和の10分の一模型2-5.jpg
2-4.jpg
写真が下手すぎていいのがなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

中では、夏休みということもあり、家族連れが大勢

この後は、 鉄のくじら という、ゆめタウンに引っ付いたようにある、潜水艦の資料館
2-8.jpg

もう、これだけでくたびれ果てて、呉周辺の観光スポットも調べてたけど、何処にも行きたくなく、帰宅

今回の敗因、車だーーーーー![ちっ(怒った顔)]
2-10.jpg

主人の大好きな86! 長距離の高速走行は、やっぱり私の愛車、マークXがいい!

振動と排気音を楽しむように作られてる86では、年には勝てません!(マニュアル車です)
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

hatumi30331

毎日暑いね!^^;
二人でドライブ!
良かったね。

「大和」見て来たんやね。

ピンクの電車は、加太線を走ってるのよ〜土日だけ。
この前のオフ会で、みんなで乗って〜すごく楽しかった! いつか、オフ会で会いたいなあ〜〜♪
by hatumi30331 (2016-08-03 20:00) 

みぃにゃん

行動派なんですね~確かに乗り心地快適とは言えなさそうですね。
by みぃにゃん (2016-08-03 20:45) 

green_blue_sky

うちから行くとなると遠いですが(^_^;)
テレビを観て素早く行動されるのは素晴らしい。
私も見に行きたいです~
by green_blue_sky (2016-08-03 22:45) 

ゲンママ

わあ~ご主人の車、86なんですか~
しかも真っ赤~カッコイイ~~~
確かに、長時間乗ると疲れるかもですね~(^◇^;)
お疲れ様でした~^^
by ゲンママ (2016-08-04 07:05) 

ももママ

おぉ~。これが噂の86ですか!! カッコいいですね~!!! でも確かに長距離の移動には向いてないのかも^m^ 
しかもマニュアル車なんて(若い頃は平気だったけど)私だったらとても無理(@_@)
次はマークXが見てみたい!!
by ももママ (2016-08-04 12:05) 

kazumin

素敵86乗っている!
昔は車高低くてスポーツ系の車が好きでしたが…燃費&乗り心地重視になってます!
by kazumin (2016-08-05 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日も暑いー!クロの散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。