SSブログ

コウノトリ [最近の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます
11-4.jpg

僕は元気です[犬]

長いこと、放置されてたのは、 ママが人参12-1.jpg

箱詰めのアルバイトに行っていて、手が浮腫んでいたい・・・疲れて何もする気がない・・・[ふらふら][バッド(下向き矢印)]
(3月20日から5月初めまで、午前中だけ。本当は、午後からもあるけど、私は朝だけ!

昼で帰ると、何もする気がなく寝てました[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]。)

ず~と、パソコン放置されてて、写真も取りこんでなかったのですが、今、話題のコウノトリの写真が

溜まってきたので、ブログ更新をしようと言ってたけど、 僕のブログなのにーーー[犬][たらーっ(汗)]

僕の元気な写真は??

今散歩は、朝6時すぎ、ママを後ろに従えて、いつもの田んぼ道を1時間
7-3.jpg

これから、僕の散歩写真頑張って撮ってよー


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いま、コウノトリが徳島で巣つくりしているのが話題になってます

この鳥の巣、見通しの良い田んぼ道の端、土手横の電柱の上

クロの散歩、車で出かけるとき、と 鳥の様子を眺めてます[わーい(嬉しい顔)]

5月11日、昼まであった鳥の巣が、昼過ぎ台風の影響で強風が吹き荒れて

夕方見に行くと、巣が無くなってた[がく~(落胆した顔)]
11-3.jpg

コウノトリはどこに?? あたりを見回したら、巣の下にあるレンコン畑で餌を食べてた
11-2.jpg
11-1.jpg

ヤレヤレ、野良犬も沢山いるし、巣も飛んでしまったのでどうなるのかと思ってたら

翌日、台風の風にも負けずに、枝を運んでるのを見て、頑張れ~[わーい(嬉しい顔)]

17日には、最初の巣の2倍はありそうなのが出来てた
17-1.jpg

毎朝のように、繁殖行動が最近見られる
23-2.jpg
23-7.jpg
23-9.jpg

卵が産まれるといいな。クロと散歩しながら、今朝も、巣にいるな[わーい(嬉しい顔)]と眺めてました

クロの散歩道からは、かなりの距離があるのですが、遮るものがない!

写真は無理ですが、鳥の様子は判るので、毎日楽しみに見てます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 11

みぃにゃん

コウノトリ立派に育って欲しいですねクロちゃん元気そうですね
by みぃにゃん (2015-05-24 14:27) 

hatumi30331

kuroちゃん、久しぶり〜♪^^
元気そうで安心しました。
ママは・・手の腫れは大丈夫?
気を付けてね。
徳島でコウノトリ,ニュースで見たよ。
近くなんやね。
いい観察対象が出来て羨ましい〜♪
私なら毎日通ってしまいそうです。へへ
kuroちゃんも撮ってあげてね〜(笑)
by hatumi30331 (2015-05-24 14:27) 

green_blue_sky

コウノトリ、観察してください。
これから楽しみです~
by green_blue_sky (2015-05-24 14:51) 

かーか

お元気でしたか~~!!!
クロちゃんもクロちゃんママも(^○^)
これからの季節は、クロちゃんの用水路歩き見て涼をとらないと(笑)
夏の風物詩ですからね(^w^)
by かーか (2015-05-24 17:31) 

raomelon

クロちゃん元気そうですね^^
5月から新ブログに引っ越しました
よろしくお願いいたします^^
by raomelon (2015-05-24 19:53) 

ra35

クロちゃん、お久しぶり
とってもお元気そうですね
ママさん、手は大丈夫ですか?
私は 手根管症候群というので  指三本中指、薬指、小指がしびれています。憂鬱ですよねお仕事がおさまればよくなるのかな
お大事になさってください
by ra35 (2015-05-24 22:42) 

ゲンママ

クロちゃん~会いたかったよ~
元気そうで良かった~♪♪♪
ママはお仕事で大変でしたね~
私も仕事で毎日クタクタなので
GWも寝て過ごしました~^^;
お大事にされてくださいね!
コウノトリ、ひなが誕生するといいですね~^^

by ゲンママ (2015-05-25 06:54) 

ra35

コメント
ありがとうございます

MILKも白内障の兆候が現れ 目薬を使いました 今は改善されているみたいです

手根管症候群・手術、されたのですね
私は今の所、必要ないと
でも、とっても ストレスに、なっています
職業柄 手を使わないわけにはいかず どーしたらよいのか
お返事 いただけて 嬉しかったです
by ra35 (2015-05-25 08:10) 

ももママ

コウノトリの赤ちゃん、無事生まれるといいですね~。。
コウノトリの巣って結構巨大なんでしょう? また強
風が吹いたら飛ばされそう^_^;

アルバイトやお出かけで忙しかったみたいだけど、
クロちゃんは変わらず元気そう~~♡
親孝行なお子チャマです(^O^)
by ももママ (2015-05-25 08:38) 

ぼっこ

クロちゃん元気で何よりです>^_^<
コウノトリ、凄いところに巣を作りましたね。
赤ちゃんが生まれると良いですね^^
by ぼっこ (2015-05-26 11:37) 

こいちゃん

昨日は、来てくれて写真も見せてくれてありがとうですーこっちもきょう載せました~(笑)
もう暑くって動く気になりませんねーだのにクロちゃんのお散歩ご苦労様です

by こいちゃん (2015-05-27 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の海野良犬クロちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。